メリークリスマス!!

こんにちは!リハルキッズDAZAIFUです♪

きょうはクリスマスですね☆彡

リハルキッズでも23日・25日にクリスマス会を行いました。

その時の活動の様子をご紹介します。

まずは児童発達

①プレゼント積み重ねレース

②ツリーのオーナメント探し

プレゼント積み重ねレースでは、様々な大きさや形のプレゼントをどれだけ積み重ねることができるか挑戦!!

お友達と協力しながら高く高く積み重ねていきます。

形も大きさも異なるため、バランスが崩れやすかったのですが、

みんな真剣なまなざしで積み重ね、高いプレゼントのタワーの完成です!

ツリーのオーナメント探しでは、部屋中に飾ってある靴下の中からオーナメントを探していきます。

目線の高さから目線の上の高さまで、よく見ながら探しています🔍

子供たちのおかげて立派なツリーが完成しました☆彡

 

次に放課後等デイサービス

①クッキング

②プレゼント積み重ねレース

③ツリーのオーナメント探し

クッキングでは、ロールケーキにフルーツでトッピングし、美味しそうなケーキが出来上がりました!!

プレゼント積み重ねレースは、レベルアップし、高さや個数で競争!

サンタさんチームとトナカイさんチームに分かれ、プレゼントをしっかり袋に入れて運びます。

両チームとも安定するプレゼントの向きや大きさを考えながら上手に積み重ねる事が出来ました!

ツリーのオーナメント探しでは、探すだけでなく、隣に貼ってある写真と同じ場所にオーナメントを貼っていきます。

相手チームのオーナメントを見つけると「どーぞ!」と手渡し、協力する子どもたちです!!

 

最後は...

サンタさんの登場です!

プレゼントをもらった子供たちはニコニコ嬉しそうに、プレゼントを見つめています🎁