ひとつ大きくなった会

こんにちは。リハルキッズMURASAKIDAIです。
いよいよ新年度が始まりましたね☆
皆さま、ご進級、ご入学おめでとうございます!

最近の子ども達の様子をお伝えしたいと思います。
【活動】ひとつ大きくなった会
【目的】進級・入学を皆でお祝いする、今学年の思い出を振り返る

4月の進級に向け、『ひとつ大きくなった会』を行い、ピンクの絵の具を掌いっぱいに塗り、大きな桜の木を作りました。
手形を押しながら、一回り大きくなった事に喜びの表情を見せる子ども達。
絵筆の使い方もとても上手になりました☆

放デイでは、手型に加えて、土台となる桜をフィンガーペインティングで色付けることにも挑戦!
お友達とペイントする場所を考えながら、楽しく取り組んでいましたよ。
また、『頑張る事』をテーマに目標を書いてもらいました。まだ、春休み期間中で進級した実感が湧かない様子もあり、悩みながらもそれぞれの目標を書いて発表することができていましたよ!

4月からの新たなスタートが待ち遠しく、ワクワクが隠しきれない子ども達のキラキラした笑顔に、私たちもワクワク