コグトレ(想像する)

こんにちは!リハルキッズ(春日)です。
春の陽気が心地よい季節になりましたね。
早速ですが、活動の紹介を行っていきたいと思います。

【活動】コグトレ(想像する)
【目的】言葉を想像する、相手に伝える、相手の話を聞く

今回は、職員から提示した3つのヒントを基に答えを出していく「連想ゲーム」を行いました!
ヒント内容として、単語の意味や形、大きさなどを提示し、子供たち一人一人が考えたり、隣のお友だちと相談して答えを導く子もいました。
答えが分かった子は「はい!○○だ!」と自信を持って応えたり、分からない子は職員や近くの子に聞きながら答えを導いていました。

    このように子供たちの想像力を膨らませ、相手に伝える力を築くために支援していきたいと思います。