カレンダー製作

こんにちは!リハルキッズDAZAIFUです♪
最近の活動の様子をお伝えします。

活動:カレンダー製作
目的:季節を感じる、指先の機能の向上、月の見通しを立てる

5月のカレンダー製作という事でこいのぼりのデザインのカレンダーを作成しました。
こいのぼりの形の画用紙にうろこの形のシールをペタペタと貼ってこいのぼりを作り上げていきました。
小さなシールを剥がす作業は難しい様でしたが、最後まで頑張って取り組む子どもたち!
最後には思い思いに絵を描き加え、「これはママ!」「これにたっくんってお名前つけた!」と嬉しそうに完成したカレンダーを見せてくれる姿がとてもかわいらしかったです♡

また、放課後等デイサービスの子どもたちはカレンダーの日付も自分で書き込みました。
「日付は虹色にしよう」とデザインも工夫しながら世界に1枚だけの素敵なカレンダーが完成していました☆彡